今週で終わり、重粒子9日目。 [2022-05-24]

2022年5月24日(火曜日)

重粒子もいよいよあと4回!3週目最終週はじまりの朝。
そして血の滲むトイレから始まる9日目。(笑)

でも1滴2滴「ぽたっ」て落ちる感じだから治療による腸へのダメージではなく痔の影響だってはっきりわかる。それはそれで安心。嫌だけど。(笑)
ちなみに今日は3回うんこしたけど、3回目は問題なかったので大したことなさそう。

それ以外、というか治療の影響なり効果なりの変化は特にこれといって起きていない。

そうそう。
この3週間おそらく担当してくれている技師さんは同じ人っぽい。主任的な人とサポート的な人の2人。で、主任的な人が「おしり」という位置をサポート的な人は「お腰」という。ただそれだけだけど、そんな違いに気が付いてちょっと楽しい。医学的にはどちらが正しいんだろう?どっちでもいいけど。(笑)

今日は週の初めなのでCTの日。

CTは、撮る直前に30秒くらい部屋を薄暗くする。これは天井についているレーザーポインタ的なものから出るマーカー用の位置決め光線を見やすくするためっぽい。あたま動かすとせっかく決めた位置が無駄になるから見れないんだけど固定具の上に何か貼ってる気がする。

んで、治療もCTもあっという間に終わり「ありがとうございます」のあとサポート的な技師の人と連れ立って重粒子フロアの出口へ。

「あと3回ですね」「今日は混んでますね」「わかりますか?」「ロッカーが埋まってました」的な会話をしてほっこりお別れ。「また明日よろしくお願いします」

ちなみにこのフロア、自動ドアで外と区切られてるんだけど、いつも技師さんに案内されて出入りしてる。出るときは「開」ボタン押さないと開かないみたいだけど、別にカード認証とかもなさそう。うろつかれたり迷われたりしたくないんだろうね。

そして会計。

今日のチャレンジは「処方箋ありません」まで先に言うことだが、、、

「金曜日のお支払いですね、お薬ないですか?」
「・・・薬ないです」
チャレンジ失敗。(笑)

ってことで、明日こそ言うぞ、の9日目でした。

おまけ。

TVから前立腺がんがどーのこーのと聞こえてきたから何かと思ったら、男子トイレにサニタリーボックスを設置するってニュース。前立腺全摘からの尿漏れに悩む人は多いしこれからもっと増えると思うのでいいことだね。

そして全摘を回避した俺の行く末はどうなる?
続きはウェブで。(笑)